達成感や満足感があなたの理想を加速させます!

今まで水が美味しいと

感じた時はいつですか?

 

 

 

 

こんにちは、けんたです!

 

 

 

急な質問すみません

 

 

 

 

僕は中学校の頃の

駅伝大会や

最近ランニングを

始めたのでそんな時に

美味しいなと感じた経験があります。

 

 

 

 

 

喉が乾くからでしょ?

 

 

 

 

もちろん正解です。

 

 

 

 

でも、それだけではないのです。

 

 

 

 

それは

 

 

 

達成感満足感

 

 

 

 

見えない調味料となり

物を引き立ててくれるのです。

 

 

 

 

 

 同じ例として

仕事終わりのビール

 

 

部活終わりに飲むコーラ

 

 

期末テスト後に食べる

ケーキなど

が良い例ですね

 

 

 

 

さて

あなたが達成感満足感を感じた

のはいつですか???

 

 

 

 

 

僕は大学に入って毎日感じています。

自信を持って言えます。

 

 

 

 

なぜ言えるのか?答えは簡単です。

 

 

 

 

日々自分が成長し

ているから

です。

 

 

 

 

成長することで、

達成感満足感

を得ることができます。

 

 

 

僕の場合

・サークル内でコピーバンド

を組んでバンドメンバーと

練習後マックでより良くする

ため話あったり。

 

 

 

 

・家にいる時は、鏡をみながら

自分の好きなアーティストの

モノマネして弾いてみたり。

 

 

 

 

 ・覚えたコードを作って自分で

歌詞を添えて歌ってみたり。

 

 

 

 

・路上ライブを行ってみたり。 

 

 

 

 

 人は成長することで、

 

  

 

 

達成感満足感を味わうことができます。

 

 

 

 

 

ギターを弾く行為は

その二つを簡単に

毎日実感することができます。

 

 

 

 

 

特に初心者は日々上達するので

誰でも肌で感じることができます。

 

 

 

あなたの場合

・チューニングの仕方

がわかるようになった。

 

 

 

 

 

・一曲弾けるようになった

 

 

 

 

・弾きながら歌うことが

できるようになった。

 

 

 

 

・昨日まで弾けなかった

フレーズが弾けるようになった。

 

 

 

 

・友達に上達したねと言われるようになった。

 

 

 

 

どうですか?

思い浮かべてください。

 

 

 

日々自分が成長する姿を!

 

 

 

 

あなたはポケモンのゲーム

をやったことがありますか?

 

 

 

 

面白いですよね!

はまりますよね!

 

 

 

 

始めの3匹を選んで

最初は主人公のライバル

にボコボコにやられるかもしれません。

 

 

 

 

でもその時あなたは、諦めますか?

 

 

 

 

普通は草むらを歩き回って、

野生のポケモン

倒してレベルを上げていきますよね?

 

 

 

 

そして再チャレンジすると

簡単にワンパンで倒せたり

もします。

 

 

 

この時、

「ああ、嬉しい!」

 

 

 

「最初のジムに向けて

進んでいこう。」

 

 

 

「次のジムリーダの相性

のいいポケモン

を捕まえておこう」

 

 

 

 

など色々考え、次に進みたく

なりますよね?

 

 

 

 

まさに成長してる証拠です。

 

 

 

この時、

同時に

小さな達成感満足感

を味わっているわけです。

 

 

 

 

まとめますと

 

 

 

ギターで練習する中で

自分が成長していくと

達成感満足感を自然

と得ることができ

 

 

 

 

次のステップアップ

の準備を始めます。

 

 

 

 

 

やってやるぞ!

もっとここを改善したらいいな!

 

 

 

 

などの行動にうつる原動力。

 

 

 

 

 

いわば車のガソリンの役割

を果たしてくれます。

 

 

 

 

 

するとどうですか?

いつの間にか自分が望む

理想に一気に近づきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがカーナビや

グーグルマップなしで

目標の場所へ行くのであれば

別に止めません。

 

 

 

 

 

 

けど行き止まりや回り道、

渋滞に引っかかったり

大幅に時間をロスするのは

嫌じゃないですか?

辛くないですか?

もったいないですよね。

 

 

 

 

僕だったらカーナビや

グーグルマップ、

便利な手段を多様して

なるべく早く、目的の位置

につきます。

 

 

 

 

 

ギターの練習も一緒です。

独り身で辛い思いをした僕

だから言えるえることです!

 

 

 

最高のスタートダッシュで

最速で理想に近づきませんか?

 

 

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです!

 

 

 

脱・今までの自分改善サポーター けんた