音楽サークルに入るにあたっての注意点!

サークル探し



 

一歩を踏み出そう

としている

あなた、




いいですね!

 

 

 

こんにちは!




けんたです!

 

 

 

音楽サークルは

運動系サークル

のように




毎日活動する

必要もなく、




地味なイメージの

文化系サークルの

中では




活動内容

が華やかで

人気も高いです!

 

 

 

 

「やっぱバンドとか

やってたほうが

モテるよな〜」

 

 

 

なんて思ってる

あなた

 


 

大正解です!!

 

 

  

ずっと1人で

ギターを弾いて、

弾けるようになって




誰にも

見られないまま

の趣味

 

 

 

嫌じゃないですか?

 

 

 

あなたは

友達、

彼女が欲しくて




人前で

演奏してみて




みんなにモテて

チヤホヤされたい

また、




好きなアーティスト

の曲を弾けるように

なりたい。

 

 

 

そう思って

ギターを始めよう

としてますよね?

 



そんなあなた

是非とも




音楽サークル

入ることを

お勧めします!

 写真

 

 

ここで

僕の経験談

お話します。

 

 

 

僕の

音楽サークルは

元々1年生だけで




40人もいる

大きな音楽

サークルでした。

 

 

  

しかし

半年経った頃には




10人も

辞めてしまったのです。

 

 

 

僕は辞めた人に




「どうして辞めたの?」

って聞きました。

 

 

 

学業やバイトが

忙しいのは

仕方ないです。

 

 

 

でも多くの人が

言う答えが

 

 

  

・ギターの練習の

仕方がわからな

くて

ギターを学ぶ本

を買ったけど理論が

多すぎてどこから

覚えたらいいか分か

らなかった。

 

 


そしてあなたは

勧誘を受ける時に

こう言われます。

 

 


 

「初心者大歓迎!先輩方が

しっかり教えてくれます!」

 

 

 

 

はっきり言わせて頂きます。

 

 

 

 

教えてくれません。

 

ふざけるな!

 

 

 

 

 

先輩方も自分の学業

やバイトでいっぱいいっぱいです。

 

 

 

 

 

そんな親身になって1から

教えてくれるわけないですよね。

 

 

 

 

 

音楽サークルの多くの人が

 

 

 

 

 

最初の

スタートダッシュに躓き

辞めていく人が大勢います。

 

 

 

 

 

正直1人で全部学ぶの辛かったです。

 

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

 

 

野球を例にして話したいと思います。

 

 

 

 

野球を始めたい時に

必要最低限の道具を

揃えた後何をしますか?

 

 

 

 

もちろんチームに入っていて

練習をしますよね。

 

 

 

 

そこには必ず誰がいますか??

 

 

 

 

指導者がいます。

 

 

 

 

 

まずは必ず指導者による

バッティングの基礎、

守備の基礎、

投げ方の基礎を学びます。

 

 

 

 

 

その後自己流に練習したり、

人よりうまくなるために技術本

やルールブックを読みますよね?

 

 

 

 

その後に野球の

面白さ楽しさの本質

に気づくはずです。

 

 

 

 

 

このように音楽サークル

での注意点は

 

 

 

 

指導者が居ない

という点です。

 

 

 

 

 

その結果最初で上手くいかない

人が辞めていくのですね。

 

 

 

 

 

しかしそれを乗り越えた人

が音楽サークルの楽しさに

気づきます!!

 

 

 

 

 あなたにもその楽しさに

気づいて欲しい!

 

 

 

 

 

実際友達の居なかった僕は

ギター教室に通いました。

 

 

 

 

 

もうアホなぐらいお金を使いました。

 

 

 

 

どれぐらいかかったか知りたいですか?

 

 

 

 

 

大手のギター教室

 

入会金5400円

 

 

楽譜代6000円

 

 

レッスン代(月に3回)12000円

ちなみに1レッスン1時間

 

 

 

交通費(電車代)2000円

 

 

 

 

 

たった1ヵ月3時間の

レッスンで約25000円

吹き飛びました。

 

 

 

 

それを4ヵ月繰り返したので

 

 

 

7万円…

 

 

 

 

 

正直バイト代、月に4万の僕から

したら死にそうでした。

 

 

 

 

ギター代もかかるし…

 

 

 

 

しかも習った内容を今見直すと、

 

 

 

 

「俺でも教えれるやつ

やないか!」

 

 

「ぼったくりかよ」

 

 

 

 

本当に辛い思いをしました。

 

 

 

 

 

 

でもあなたにはそんな思いをさせ

たくない!!

 

 

 

 

 

僕は考えました。

 

 

 

 

 

僕がギターの指導者

なってやろう!

 

 

 

 

 

ぼったくりギター教室に

対抗してやります。

 

 

 

 

 

必ずあなたを成功に導いて見せます!

 

 

 

 

思い立ったら吉日!

 

 

 

 

 

今日出来ることを明日に延ばすな!!

 

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

脱・今までの自分改善サポーター けんた