他のサイトには書かれていない、買って後悔しないギターの選び方!

 

こんにちは!けんたです

 

 

 

あなたは今どんなギター

を使っていますか?

 

 

 

 

初心者用の一万円

ギター

 

 

 

 

全然良いと思います。

コスパいいですし、

何より弾けることに

楽しさ感じますからね!

十分満足できるはずです!

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

そう感じれるのは

 

 

 

 

最初だけ!

 

 

 

あなたはこれから

日々成長を遂げます。

 

 

 

 

例えば

・実際にライブに行って生の音を

聞いてみたりみたり。

 

 

 

YouTube開いてギター動画を見たり。

 

 

 

・実際に友達にギターを借りて試奏 

したり

 

 

 

そうやって成長していきます。

そこで、

 

「あれ?いつも苦労してた

コードが簡単に弾けるぞ?」

 

 

 

「今日はなんだか右手の

ストロークがなめらかだ!」

 

 

 

「このギターの色かっけえ!」

 

 

 

「どうやってこんな音出すんだろう?」

 

このようにあなたはどんどん

耳が肥えてきます。

 

 

 

いいですね!!

 

 

 

そこであなたは思います。

 

 

 

 

新しいギターが欲しい!

 

 

 

 

 

まずは僕の失敗談

お話します!

 

 

 

僕は値段が高いギター=弾きやすいギター

と勘違いしていました。そこで、僕は

通販でポチっと。

 

 

 

 

ギターが届きました。

え?めっちゃ重いし、弾きづらい

しかも、写真と色違うくない?

 

 

 

 実際は5万円のギターが30万円のギター

と変わらないぐらいいい音だしますし、

通販は不良品だって届くときもあります。

 

 

 

 

でもあなたは次のことを

実践すれば、間違いなく

 

 

 

 

あー頑張ってバイトして

お金貯めたのに、、、

 

 

 

 

そんな後悔は無くなります!

 

 

 

 

 

次に実践してもらいたい

正しい選び方

ご紹介します。

こっちのほうが大事ですね!

 

 

 

 

1.「最低でも3万円以上のギター

を買うこと!」

 

 

 

2.「必ず試奏すること!」

 

 

 

3「弦の高さが低いギターを探すこと!」

 

 

 

4.「まずは形、色で選ぶこと!」

 

 

 

 

5.「一つの店舗で決めないこと!」

 

 

 

他サイトはこんなことしか書かれてません。

 

 

 

 よしわかった!

 

 

 

楽器屋さんに行って買いに行こう

 

 

 

 

購入

 

 

 

 

さあ、新しい自分にあったギターも買ったし

いっぱい弾き倒してやろう!

 

 

 

そう思ってるあなた、まだ

 

 

 

見落としてます。

 

 

 

数時間後のあなた

 

 

 

「なんか左手スライドするたびに

擦れてめっちゃ痛い、、、」

 

 

 

 

僕も経験しました。

スライドとはギターの技術の一つです。↓

 

 


はじめてのスライド・グリッサンド【ギター博士のレッスン】 Slide / Glissand

 

 

 

これはどこのサイトにも書かれて

いない、店員さんも知ってる人は

少ないと思います。

 

 

 

正しい選び方に追加して

おいてください!

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

フレットの端をみる!

 

 

 

 

 

 

ということです。

盲点でしたか?

ちなみにフレットの端とは

こちら↓

 

 f:id:guitarchallenge:20180102234133j:plain

 

 

 

このフレットの端が

丸みを帯びているギター

がいいのです!

 

 

 

 

フレットの端が丸みを帯びていると

ローポジションからハイポジション

にガッと移動する際にもほとんど

引っかかりを感じなくなります。

 

 

 

 

 

おかげで

ストレスフリー

で長時間練習、

演奏ができるわけです!

 

 

 

 

この写真は丸みを帯びている方です笑

 

 

 

 

こちらメーカーによって様々です。

 

 

 

僕のおすすめするメーカーは

Ibanez(アイバニーズ)

PRS(ピーアールエス

 

です!

 

 

 

メモできましたか?

 

 

 

今日すぐには買いにいけない

かもしれません。

 

買いに行く日を決めて、

スケジュール表に書き込みましょう!

 

 

 

 

そして楽器屋さんでまたこの記事

を開いてもらって、いいギターを手に

することができたらとっても嬉しいです!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

脱・今までの自分改善サポーター けんた